Failure is an option, but fear is not.

template: single.php

$POST_TYPE: post

$cat_id: 7

$cat_name: report

$cat_slug: report

REPORT

 

 

 

 

 

植田選手 コメント

■第3戦決勝レース後のコメント

第3戦の予選は僕が担当しました。
レインコンディションだったのですが、予選の後半はラインが出来ると思いドライタイヤを選択しましたが、失敗でしたね。
レインタイヤに交換してアタックしましたがフロントタイヤに熱を入れる事が出来ずに終わりました。
結果は24番手に沈みました。
決勝は鶴田選手がスタートを担当してタイヤを無交換でコースに復帰しましたが、アンダーステアがきつくてペースを上げれなかったです。

 

■第8戦決勝レース後のコメント

予選は鶴田選手が担当して第3戦と同じくタイヤを無交換で行く作戦でした。
第3戦のセットから少しオーバーステアの方向に振って行ったのですが、やはりアンダーステアの方が強くて上手くペースを上げれなかったですね。
今シーズンはマシンも新型になり期待した年でしたが、シーズンを通して上手く合わせ切れなかったです。
僕のスキルの低さだと反省しています。
シーズンを通し本当にファンの方には熱い応援を頂き有難うございました。

 

 

 

鶴田選手 コメント

■第3戦決勝レース後のコメント

今回はオートポリスの代わりの茂木戦になりました。
金曜日のフリー走行からアンダーステアが、キツイ状態でしたが得意のサーキットだけにドライビングに集中できました。
決勝ペースも良く上位を狙いたかったですが、17位までのポジションアップでレースを終える事になりました。
あともう少しという所だけに悔しかったです。

 

■第8戦決勝レース後のコメント

2016年最後のレースで予選アタックを担当しました。
やはり前日からのアンダーがキツイ状態でしたのでアタックも24位までしかあげれませんでした。
決勝に向けセット変更をしました。が、これが裏目に出てしまい前日の決勝タイムよりペースをあげれませんでした。
結果も、前日より落として20位となりました。
2016シーズン、応援していただいたみなさまありがとうございました。
 

 

 

 

 

 

 

泉監督 コメント

■第3戦決勝レース後のコメント
予選は多くのライバルがWETタイヤでコースインする中、少しでも予選の順位を上げようとDRYタイヤを選択してコースインしました。
思っていたより路面が濡れていたのですぐにWETタイヤに交換しましたが、タイヤに熱が入らず24番手で終えました。
決勝はスタートを担当した鶴田選手のペースが良く植田選手に交代した時には⒕番手位だったのですがタイヤ無交換で交代した為後半はペースが落ちてしまい、17位にしまいました。
改善して第8戦に挑みたいと思います。

 

■第8戦決勝レース後のコメント

予選は良いアタックだと思っていたのですがライバルがそれより速かったですね。
決勝に向けセッティングを変更したのですが、思うようには行かず昨日より悪い順位で終わりました。
第3戦で少し手応えを感じていただけに残念でした。
予選も決勝ももっと速いマシンに仕上げないと上位は望めないと感じました。
一年間応援有難うございました。

 

 

 

 

野呂陽菜×アスカ レポート コメント

 

 asuka

にゃろーん(*ˊᗜˋ*)/
式波・アスカ・ラングレー役の野呂陽菜です!

 

SUPER GT第3戦そしてSUPER GT第8戦!
FIA-F4選手権は第6戦、第13戦、第14戦!

2日かけて決勝が5回行われるという濃密な週末でした~!!!(ˊ˘ˋ*)♡

みなさん本当に応援ありがとうございました((o(。>ω<。)o))

 

最終戦の、もてぎサーキットといえば!

寒すぎてカイロを貼っても足りない…
当たる風に体力を奪われていき…
笑顔が強張ってしまう…

なんてイメージが強いのですが…(((( '-' ))))笑

今年の最終戦は、
とーーーーってもお天気が良くて最高のレース日和になりました(*゚ᗜ゚)♡

 

しかし!
金曜日までは、とても寒く雨だった為、微妙なコースのコンディション状態の中
レースに影響する部分も多かったかと思います。

 

そんな中、1つでも上を目指す選手の皆さん、チームの皆さんの姿を見て

レースの楽しさを間近で感じることが出来ました✧‧˚

さらに最終戦に集まる大勢のお客さんを見て、
楽しさや悔しさ喜び…✲*゚
いろんな人の1年間の想いが最終戦のレースに集まっているのが分かって
モータースポーツの面白さと愛される理由を再確認しました(*´ᗜ`*)

 

勝ち負けの世界、楽しいだけじゃないかもしれませんが
だからこそ応援したくなるし何より楽しい!!!

今年の1年、エヴァサポの皆さんと
そんな想いが共有出来てたら嬉しいです(ノᗜ\*)

 

日曜日のレースでは、グリッドボードを担当!
グリッドボードは、レースクイーンにとって
花形といえる、かっこいいお仕事のひとつ(*ˊᗜˋ*)/

 

初号機が真横に止まる瞬間、
ドキドキとかっこいいいい!という気持ちが高まり
大好きな時間です((o(。>ω<。)o))

 

最終戦では、
アスカ・マリ・カヲルのRQが参戦し
5人全員ではありませんでしたが、
ツインリンクもてぎに全員で来たかのような気持ちを持って
最後までチームを応援しました(*・ᴗ・*)و

 

第6戦では、エヴァRQ2016
5人で最後のステージがあり、本当に楽しかったな~♡
なんて、思い返すだけで笑えてきます(笑)

今年のメンバーはとにかくキャラクターが濃くて

ステージ上でも、それぞれの性格が大爆発(笑)
罰ゲームもたくさんしましたね~!!

映像には残っていませんが、
みなさんが撮ってくれた写真や記憶の中で
今シーズンのすべてが補完されていると嬉しいなあ✲*゚

 

またみなさんと
思い出話に花が咲きますように♬*゚

レースは終わってしまいましたが、
エヴァレースクイーン2016の最後のイベントが
まだ残っています(ˊ˘ˋ*)✧‧˚

 

ぜひサーキット以外での私たちにも
逢いに来てくれると嬉しいです♡


それでは!長くなりましたが、

エヴァレーシング2016

エヴァRT初号機 Rn-s AMG GT

そしてFIA-F4選手権
エヴァRT弐号機tanzen Rn-s

への熱い応援1年間、
本当にありがとうございました!

エヴァサポの皆さんが大好きだーーーー!♡


野呂陽菜

 

 

 

神尾美月×マリ レポート コメント

 

mari

皆さん、こんにちは!
2016年真希波・マリ・イラストリアス役の神尾美月です!

 

ついにGT最終戦が来てしまいました。。。レポートを書くことも最後なのか、と寂しい気持ちになっています。


そんな1年の締めくくりとなるツインリンクもてぎの最終戦!


オートポリスの代替レースも入ってくるので、SUPER GT2戦、FIA-F4は3戦ととても盛りだくさんな2日間となりました。


SUPER GTの方は第3戦、予選24位からスタートし、トラブルなども起きず17位でチェッカーしました。そして最終戦は第3戦と同じ予選24番からスタートし、タイヤ無交換という作戦でポジションアップを図りましたが、思うようにペースが上がらず、20位でチェッカー。

エヴァRT初号機Rn-s AMG GTはシリーズチームポイントランキングは23位という結果となりました。

 

そして優勝をかけたFIA-F4は予選で2戦ポールをとりました。

しかし6戦ではタイヤをレインタイヤにしてしまいそれが仇となり9位フィニッシュと悔しい結果に。

13戦では3位フィニッシュ。

そして最終戦では第6戦のタイムが元となるため20位スタート、

しかし流石大湯選手、ごぼう抜きで10位チェッカー。

シリーズランキング3位を獲得しました。

しかし大湯選手にとっては優勝を狙える位置だったので、

この2日間はとても厳しいレースだったと思います。

ですが、来年こそは1番上になっている大湯選手がみたいので、

引き続き応援頑張りたいとおもいます!!!


SUPER GTもFIA-F4も

マシントラブルやクラッシュ無く走りきれた事が何よりだと思います。
ドライバーさんや監督さん、そしてメカニックの皆さんや関係者の皆さん、大変お疲れさまでした!

そして1年間素晴らしいレースをありがとうございました!

 

そして私たちレースクイーンのお仕事も茂木で最後でした。

わたしは土曜日に今シーズン2回目となるグリッドも持たせて貰いました!

残念ながらグリッドには関係者の方達しかはいれなかっにも関わらず、

応援席からたくさんのお写真ありがとうございました☆


そして、初めは下手くそで定まらないサインもエヴァのサイン会のお陰で鍛えられて

今では早く、上手くかけるようになりました!

 

そしてピットでも相変わらずエヴァレーシングはとても人気で

このチームのレースクイーンになれて本当に誇りを持っています。


この1年間はわたしの宝物です☆
いつも楽天的で怒られてばかりの私だけど、皆さんのお陰でここまで楽しくやってこれました!

この1年間本当にありがとうございました!

 

また、どこかで皆さんと会えるのを楽しみにしてます!

 

神尾 美月

 

 

丸山帆成美×カヲル レポート コメント

 

kaworu

いよいよ、最終戦。

2016最後の戦いに立つことを
任命してくれたことに感謝致します。

 

本来オートポリスで行われる予定であった第3戦のレースが4月14日におこった熊本地震により開催できなくなり、その代替レースと本来開催される最終戦が土日の2レースで行われました。

 

九州出身の私にとってオートポリスで開催されなかったことはすごく心残りでしたがもうレースができるまでの状態になったことを聞きすごく嬉しく思います!

 

EVARacingはSuperGT、FIA‐F4の2カテゴリーでの参戦となりました。

まずSuperGTから!

2レースともタイヤ無交換作戦!!
接触やトラブルが続出する中見事完走し今シーズンはポイントランキング23位となりました。

初号機カラーのマシンがまたサーキットに戻ってきてかっこいい姿を見せて頂くことができました!

 

続いては若手ドライバーも負けず熱い戦いを繰り広げるFIA‐F4選手権!!

我らが大湯選手は見事ポールポジション!

土曜日は朝から雨。
しかしレース直前太陽が顔をだしてくるという微妙なコンディションの中レインタイヤをチョイス!

しかしこのよみがはずれたのかタイムが縮まらず14位でのチェッカー。

帰ってきた大湯選手の悔しい顔は忘れられません。

次っ次こそーーーぉ!と心の中で叫ぶ丸山。

最終戦は見事な10台抜きを見せ
20番手スタートからの10位チェッカー。

シリーズランキング3位という結果になりました。

表彰台に上がるも大湯選手の笑顔を見ることはできませんでした。

これからに大いに期待し応援していきます!

 

1年間ほんとにあっという間でしたがチームの一員として活動させて頂いこと
応援してくださったみなさんありがとうございました。

 

丸山 帆成美

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

reporttop